サクランボの葉摘み
2007/06/17 (日)

hare.gif 昨日と今日〜仕事が休みなので、
叔母さんちで朝からお手伝いです。
サクランボの葉摘みです。

葉摘みって?
実を覆って日光をさえぎっている葉を摘むんです。
私は初めての体験なので〜
葉っぱ一枚に迷いながら・・・(笑)
又、手が届くからと背伸びしてしてたら、
首が痛くなって。。。。
それからは脚立に上がって解決です。

昨日は七部袖のTシャツだったので
かっこ悪く日焼けして失敗。
だから今日は境をなくそうと半袖にしたら、
わぁ〜〜今度はノースリーブが着れないわ!

なんでこんなに日焼けするかと聞いたら、
さくらんぼの木の下のアルミシートが犯人なの。
一面敷いてあるんだけどね、
これは日光の反射を利用して着色を良くするためらしいの。
今度はしっかり長袖、覆面で挑まなきゃ〜〜

(最高29℃〜最低12℃)

i0 i1 (1) 今日は父の日〜

娘から帽子のプレゼント♪

(2) 畑〜ジャガイモの花が咲いた☆ 


(3)
 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]