メロン〜収穫
2006/08/19 (土)

hare.gif そろそろ収穫かな?
でも、実が柄から離れないので、
収穫時期をネットで検索。
<開花後40〜45日たった頃、
1〜2個試し採りしてみてから収穫する>

試し採りは無理と言うもの〜
2個しかないんだもの。

この園芸日記をさかのぼって見てみたら、
47日前は開花していた。
時期としては申し分がないが・・・。

収穫!
プ〜ンとあの甘い香もなく、
やっぱり、早かったかな?
熟すまで冷蔵庫で保管。
それにしても、固い。
石のようである・・・心配。

胡瓜〜うどん粉病にかかった葉あり。
そろそろ、この辺で終わりかも。
今年は採り忘れで、
あっという間に大きくなり〜
希望してた一口サイズは見逃してばかり。
でも、病気もせず豊作♪
胡瓜さん、お疲れさん〜

(最高33℃〜最低24℃)

i0 i1 i2 (1) アンデスメロン

(2) 今日の収穫

(3) 背を向けるチビ

太り過ぎなので

お肉はちょっとお休み〜

 
mom's Diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]