シクラメン
2008/02/07 (木)

harenotikumori.gif 出かけた先でシクラメンの値下げと書かれた札が、ドーンとでかでかと窓に貼り付けてあり、今がお買い得とのことで、見に行ってみるとなんとなんと、3千円が1,500円そして2,000円が980円と値下げされていました。家の人はお前なー安いけど家にシクラメンあるだろー!!との言葉に、私はあるけど安いよねと、メインの買い物に行きました。そしてその帰りに、まだ私が欲しそうな目をしているのがわかったのか、先車行ってるからほら、さっさとしろよ!!と私にお金を渡しました。私は舞い上がる思い出すぐさま選んで、買いました^^買ったシクラメンは2,000円のが980円に値下げされていたシクラメン・ランジェリーローズーを買いました。まだ全然綺麗で、どこも痛んでいませんでした。お店の方にレジで会計するさいに聞いてみたら、時期的に色々お花も春物に入れ替えになりますので、徐々に売っていかないと、置くスペースのことも考えないといけないし、あまり永いことお店に置いておくと、こんどかえって売れ残ってしまうんです。とのことでした。

i0 (1) ランジェリーローズ
(2)
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]