どんどん&オリーブ
2007/12/20 (木)

まだあるよーん

以前観賞用のオリーブを持っていたのですが、朝起きてみると家の玄関前から消えていました。家の人にオリーブの鉢どこかに移動ざた?と聞くとしらんぞ!!またないのか?聞かれました。うん。いつもの場所にないだよね。もしかしてまた盗まれた?と話していました。家の人はこのこと誰にも言うなよ、ちっと様子見てみようってことになり、その日の朝、洗濯物を外に干していたら、隣のおばあさんが出てきて、そいやーあんたの所にあったハーブの木どうしたの?誰かにあげてまったの?と聞かれました。オリーブのことですか?と聞くとそうそう、それそれと言うのであげてませんよ。と言いました。なぜでもそんなこと聞くのかなーと考えていたら、おかしいよね。そんなに大きな株ってわけでもなかったし、それにそんな目立つものでもなかったのに、なぜないってわかったのかなー。しかもなくなった、盗まれたと築いた日の朝に。あやしーと思いました。こんなこともありまして、オリーブはちっと育てるのやめていました。でも今年に入ってから、知り合いに寄せ植えバケットを貰った際にその中に、オリーブの苗が入っていました。それからまた育て始めまして、今は実を付けたいと考えているので、もう1個種類の違うのを買おうか迷っています。ある掲示板にオリーブについて相談したので、今は色々勉強になってます。私は家で食べたり、使ったりする分だけ収穫できたらそれでいいので、沢山の収穫はのぞんでいません。ただ沢山取れたことにはこしたことないですがね^^

遅くなりましたが、ありがとうございました。無事にオークション終了しました。無事に売れました。また出すことがありましたら、そのときはまた報告させていただきます。

i0 i1 i2
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]