ぷぅ〜・モコ
2007/11/25 (日)

hare.gif ここ3日くらい前からら、家の金魚のモコがぷぅ〜のヒレをかじる?食べる?口にくわえる?なんかそんないった感じで、追っかけまわすようになりました。それも突然なにです。今まではそんなことしたことのない、やさしいモコがやるようになったのらはびっくりしました。そしぷぅ〜のヒレが充血したりボロボロになりかけたりしてきたので、私は心配になりました。すると心配したとおり、少しヒレぐされになりかけてしまいました-_-;
そしてこれは酷くなる前に何とかしないといけない!!
と思いまして可愛そうでしたが、モコをメイン水槽に入るくらいの虫かごを中に入れて、そこにモコを隔離しました。私はモコを隔離したことにたいして、すごくざいやくかんを感じているのですが、私はモコにごめんね。ぷぅ〜が治るまでの間、ここに入っててとお願いしました。そしてぷぅ〜が治ったら一旦モコを出してあげて、様子をみようかと思っています。それにしても何でやさしいモコがそんなことしだしたのかなー?ストレスでもたまってたかな?

 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]