バラ苗 フンショウロウ&財布
2007/11/05 (月)

harenotikumori.gif 以前バラでフンショウロウという品種の苗を、貰ったのですが、知っている人から聞くと、バラのフンショウロウは初心者よりも上級者向きだよって聞きましたが、頑張っていたのですが、ある事件で株に大量の水がかかり、枯れてしまいました。この品種は雨や水に弱いとのことでした。
ある事件とは・・・

またもお隣さんが何が気に入らなかったのか、大声で怒鳴り散らしていて、その際にバケツに入った水を勢いよくバシャーンと、私の家めがけて2杯も水をかけてきたのです。その際に近くにあったバラ苗が水がかかり、日に日にうどん粉にサビ病にといった感じで、薬をかけても酷くなる一方で枯れてしまいました。

という事件がありました。香りはティーのような香りがして私は気に入っていたのですが--;
それを知った、くれた方が接木をしてまたバラ苗を私にと、送ってくれました。それが夕方頃にユーパックで届きました^^
さっそくその知り合いに電話してお礼を言いました。そしたら、やられるがままは辛いし腹の中が怒り爆発寸前だと思うけど、これはやり返したり言い返したら、自分の負けだよ。だから絶対やりかえさないで堪えて堪えて、ついにそれも我慢できなくなったときに、警察に言えばいいんだか。自分も同じことしたら被害者どころか、自分の立場も悪くなるんだから。とのことでした。

そのとおりだよねって思いながら、話しを聞いていました。でも今度こそ頑張って育てよって心にちかいまして、明日は雨なので明後日の、歯医者から帰ってきたら植えようと思ってます^^

そして日曜日に家の人が財布を買ってくれました。私敵には黒がよかったのですが、黒は売り切れていてなかったのでシルバー色になってしまいましたが、でもプレイボーイの財布なので嬉しかったかな。だって今の財布は猫の写真が印刷されている、長財布なんですが、もう長いこと使っていて、猫の姿形が消えていき、そろそろ買い替えどきかなつて思っていたところでしたので^^

i0 i1 (1) PLAYBOY
(2) バラ・粉粧楼
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]