イチゴの苗3株の危機!!
2007/11/04 (日)

hare.gif 昼から家の人と買い物に出かけて、一旦買い物もすんだので、家に戻ってきました。そして家の人はバイクに乗りたいから乗ってくると言って、1時間くらい出かけてしまい、私は家の事しなからの帰宅待ちでした。そのときはとくになにもかわったこともなく、普段道理でした。そして家の人が帰ってきて、〔お腹すいたな!!食料品の買い物に行かないかんなー。〕と話しをしていたのですが、中々家の人は動こうとせず、あ!!洗濯洗剤とゴミ袋を買い忘れたー^^;
と思いだしてすぐに出かけることにしました。そこまでも何もいつもとかわらず、買い忘れた物を買い、食料品を買いに行くかと思いきや、今日はご飯食べに行こうか?とのことで食べに行きました。そしてその帰りに2ヶ所寄り道をしての帰宅。すると驚いたことに、イチゴの植えてあったプランター一鉢が、逆さまになって土も苗もさんらんしていました。私は誰がこんなひどいことするなーと激怒!!出かける前はイチゴのプランターは倒れてはいませんでした。家の人が〔これはひどいなー。もし野良猫がしたとしても、横に倒す程度で、逆さままでは普通はできんやろ?〕とのことでした。私はだいたいこの人では?と心当たりはありました。いつも気に入らないことずあると、草を私の大事にしているプランターの中に投げてきたり、土も投げてきたり、私の顔みるなりバーカと発したり、壁を叩いたりその他、こんな感じで嫌がらせみたいなこと、してくる人がいるんです。これはお隣方なんですが、まだ30代の1人暮らしの女の方なんです。大家さんから聞くと、ここに引っ越してきたときから、季節のかわりめなどそんなときにおかしな行動をしたり、季節のかわれめでなくても、おかしな行動をあの子しますよとのこと。被害妄想の強い子らしいです。
でも今回のイチゴ事件は、その人がとは見てないので何とも言えませんが、でも今までが今までだけあって、疑われてもしかたのないのかもつて、私は思います。そかも家の人がいないと、私だけのときに必ず嫌がらせみたいなことするんです。多分家の人が言うには、〔俺がおるときにすると、俺に怒鳴られるのが怖いだろ!!じゃなかったら、おかしいだろ!!お前のいるときだけで、俺がいるときは、何もしてひないのは。お前目の敵にされとるな。〕とのことでした。私は怒り爆発しそうでしたが、こらえてのイチゴの植えなおしをしました。

 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]