店員指導
2007/11/03 (土)

hare.gif 私は今日、昼からちっと用事がありまして、自転車で出かけました。それにしても今日は暖かかったですね^^
出かけて用事も済み、ポカポカ陽気ということもあり、帰り道に花屋さんによりました。そこの花屋さんはいつも不思議に思っていたのですが、商品に値札が付いてるものと付いてないものが、まぜこぜに置いてありまして、でも店員さんに聞くと、値札無しのものでも商品、なので言っていただければお値段お調べします。と言うのですが、そこの花屋さんはたしか個人でやっていて、そのお店の店長さんがいないときは、パートのかた?アルバイトの方?どちらかの方が変わりにお店ばんしているのですが、その方にこの苗はいくらですかーと聞くと、たとえば150円です。とその方がいいました。別の店員さんに聞くと100円です。といった感じに、値段が違うんですよね。それに確かいくらいくらだったかーとあいまいで、調べようともせずに、レジにもっていくと、自分がたしかいくらいくらだったとあいまいな記憶で、お客さんに売っているんです。これってどうですかね?この間も私は友達のプレゼント用の寄せかごを買いました。私は色んなお花がかごの中に入っていて、これはいいなーと思いまして、購入することにしました。すると店員さんは2,000円になります。といい2,000円払って買いました。ところが後ろから別のお客さんが来て、私がレジでお金を払った店員さんと別の店員さんがその、別のお客さんのお会計をやっていたのですが、買っていたものは私と全く同じものだったのですが、なんとそのお客さんは、千円になりますと言われていました。え!!何で私だけ千円高いの?と思いました。これっていいかげんなお店だと皆さんは思いませんか?こうした場合みなさんはどうしますか?お店にクレームを付ける?それともお金返してもらう?どうしますかね?私は今でも腹の虫がおさまりません。

 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]