今月は今日で終り
2007/10/31 (水)

■ホームに戻る=チャットルーム入り口

みなさん、10月も今日で終りですね。お疲れ様でした。今年も後残すところ2ヶ月となりました。今年はみなさんにとって、充実したとしになってますか?私は相変わらずとくにこれとったことはなかったのですが、でも今年は病院に通院した年でしたね。体にストレスからの湿疹で通って、次は歯医者で今も丁度通い中。今回しみじみ感じました。ご飯が食べれない辛さって、今まであまり経験なんて皆さんしてませんよね。貧乏でも何かしらは食べてますよね。いまの世の中で日本で、餓死する人なんていませんよね。だから私は目の前に食べ物があっても、口にすることすらできず、でも食べないわけにもいかず、やわらかい物だけ食べていたのですが、なんだか味気なくて^^;でも私たちは歯が悪くても治れば、また普通に食事ができますが、日本以外の国にはご飯も食べれずに、死んでしまう子が沢山いますよね。そういうこと考えたら、私たちは贅沢し放題なんだつてこと、実感しました。でもこれは私たちは幸せなことですよね。日本に生まれたこと。ちゃとした帰る家があること。こうして皆の趣味の園芸や菜園などができること。感謝しなければいけませんね。いつもあたりまえにすごしているかもしれませんが、感謝をするということ、忘れないでください^^

 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]