さらにイチゴの苗
2007/10/30 (火)

hare.gif 月曜日にイチゴの苗3株、植えたのはお話ししましたが、そのさいについでに夏の終わった花などの整理しました。すると何個かリレープランターがあいて、場所も少しあいたので、もう3株イチゴの苗植えたいなーと思っていたのですが、でもうまく育つかわからないから、今年は今の3株だけ挑戦して、成功したらにしようかどうしようかと、悩んで悩んで結局、マルチングのワラを買いに出かけたさいに、丁度イチゴの苗が残り3株残っていて、10分私はイチゴの苗とにらめっこ^^;
まあいいか買ちゃえ!!もし成功しなくても、これはこれでこれからのいい経験にもなるし、と買ってしまいました。全部で6株ですね。私はパンを作ったりお菓子を作ったりするのも好きなので、もし成功したら、お菓子にも使えますしね^^
以前はハムスターを飼っていたので、ワイルドストロベリーを育てていたときは、実がなったらハムちゃん達のおやつにしていたのですが、もうハムちゃんもいないので、金魚にあげるわけにもいかないので、ワイルドストロベリーは、友達にあげてしまいました。ワイルドストロベリーは、何もしなくても勝手に実がなってくれたのでよかったのですが、でも人が食べるには、実がちっと小さいですよね。そうとう作らないと。
今植えた6株のイチゴの苗が成功したら、ランナーで増やして、沢山育ててジャムにも出来るといいなー。家はホームべーカリーがあるので、ジャム機能も付いてるので、作って見たいと思ってます^^

 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]