航空際&コスモス畑
2007/10/28 (日)

hare.gif 今日は航空際に行ってきました。毎年行けるときは行くのですが、今回は自衛隊の中ではなく、博物館裏から見てきました。すごくよかったですよ^^
そしてなんとその周りには、畑が沢山あるのですが、今回はコスモス畑が何ヵ所かあって、私はうわーすごい綺麗☆ とおおはしゃぎでした。家の人にはお前なー、メインがちゃっとだろーに!!と言われました^^;
お昼からのブルーインパルスが、今年は1時間も飛ぶのが遅いということで、それまで1人でコスモス畑に行ってきました。するとそこを管理しているおばあさんがいまして、お話しをしたのですが、これは毎年ほとんどが、こぼれた種子から咲いた苗なんですと聞いたのですが、すごいよね。そのおばあさんは、終わった花から種が割れて、今にも下に落ちそうな種を取ってくれて、よかったら家に蒔いてみますか?と嬉しい言葉に、種を貰いました。うまくいけば芽が出てきますよ、との言葉に嬉しくて×2。そして今日撮ったコスモスの写真です。

i0 (1) コスモス畑
(2)
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]