寄せ植え
2007/10/25 (木)

kumori.gif 歯医者の前に少し時間があったので、歯医者のすぐ近くのホームセンターで少し時間をつぶしました。私は園芸館の方に行きました。広告商品も沢山出ていて、あれもこれも欲しくなちゃいますね^^; 
ですがそこはぐっと我慢してと思いつつも、初雪カズラ2苗買ってしまいました。^^;と言うのは、家にプロスタンセラ・セリシアの花がありまして、どうしても株元がさみしかったので、植え替えのさいに何か足元に植えれたらと、常々思っていたので、初雪カズラを見てこれはいいかもと思いまして、買いました。以前も初雪カズラ持っていたのですが、色んな理由がありなくなってしまいましたので、また購入しました。そして歯医者が終わって自宅に帰って、さっそく植え替えと同時に、寄せ植えにしてみました。けっこういい寄せ植えが出来たかなーと、私は満足してます。でもこれでプロスタンセラ・セリシアが、花時期に花が咲いてくれたら、もっときれいな寄せ植え鉢になるかなーと期待しつつ、また楽しみの1つにもなりました。

i0 (1) チューリップ
(2)
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]