花の植え替え
2007/10/23 (火)

hare.gif マーガレットとローズマリーの植え替えをしました。マーガレットは今年で育てだして3・4年になります。もう大きくなりすぎて、植え替えも一苦労でした。木のマルタ浅底鉢のSサイズに植えていたのですが、根がパンパンで根が鉢下すら出ていたので、マルタ浅底鉢のMサイズに植え替えました。ただマーガレットには花はきれいなのにすごい臭いがして・・・ 冬の霜の降りる時期は夜は、玄関の中に入れるのですが、家の人がなんだこの鼻のひん曲がるような悪臭はと、私は怒られます-_-; 
なぜマーガレットは臭いですかね?花はとってもきれいで、私は大好きなのですが。 

そしてローズマリーは今年で6年目くらいになります。ローズマリーはちょっと匂いがきついですが、私はトイレに切った物をポプリにしたり、逆さまにして吊るしたりして置くのがとっても好きです。

i0
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]