中国の農薬
2007/10/12 (金)

hare.gif 今日の朝のニュース見ましたか?驚きました。中国の野菜には、猛毒の農薬が使われてるそうですね。猛毒の使ってない野菜なんてない!!みたいなこと、中国の薬局の方はいってましたよね。怖いですよね。中国は次から次にいろんなことが出てきますが、こんなことでいいですかね。私はホントに中国の物でなくても、ホントにこの国の野菜や肉って大丈夫かな〜?って思ってしまいます。日本はまずそういうことがないとおもいますが、でも名古屋コーチンでも赤福でも、白い恋人などなど、いろんなことがありましたが、賞味期限が過ぎてるということは、+腐っているということになりますよね。やはり生きていくためには食べるということは、大事なことですし、食べない人なんていませんよね。だからこそ安全な食材を作る側、売る側の人たちがきちんとしていただきたいものですよね。

i0
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]