郵便局・ミニシクラメン・ポインセチア
2007/10/11 (木)

harenotikumori.gif 昨日、歯医者に行く前に郵便局によりました。なんと民営化にかわってから、窓口の体様が遅い!!振込みするだけになんと、30分またされました。しかも郵便局員は3人だけ。これってどうなの?って思いますよね。私の後の人なんて、1時間待ちだとか言われてて、可愛そうでした。私は歯医者があったのに30分遅刻-_-;
以前なら待たされても、10分〜永くても15分でしたのに。これって職員が3人しかいないのが問題だよね。

ミニシクラメンを昨日、歯医者の帰りによったコンビニのレジ横に売られていて、思わずまだちっと早いかなーと思いつつも、店員さんにお花お好きですか?と声をかけられたので、はい。そろそろシクラメンもいいですよね。と色んな会話をしていくうちに、つい買ってしまいました^-^ 

ポインセチアも夜は明るいところではなく、早い時間から暗いところに置くと、赤色がきれいに出ますときき、毎日夕方4時半〜5時の間に、ダンボールの中に入れて押入れに入れて、との繰り返しを先月までしていたら、なんとポインセチアらしくなりました。ちゃんと赤くもなりました^-^

歯医者はまた、明日の金曜日です。痛いのいやだ!!

i0
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]