金魚・冬の花
2007/10/05 (金)

hare.gif 心配していた金魚の鼻あげも、次の朝になったら心配することもなく、ちゃんと普通に泳いでました。よかった〜。水替えたときもしかしたら、お水が冷たかったかな?ごめんね〜金魚さん-_-;  

そうそうもうパンジーやシクラメンなど冬の花が、売られてきてますね。私はシクラメンが店に並ぶようになったら、買うと思ってます。今年はパンジやビオラは、考え中なんです。今は金魚さん達に手がいつぱいで、お世話できるかどうか、悩んでるんですよね。せっかく植えたのに枯らしてしまったら、お花に申し訳ないからね。お花も生きてますから、雑には扱えませんからね。

新入りの子の名前が決まりました。

家に来た日⇒ 19年10月1日

種類⇒ オランダシシガシラ 

性別⇒ ♂?♀?

名前⇒ ぷぅ〜

名前の由来⇒ よく口を尖らして、ラッパを吹いたときのように見えたり、風船を膨らませているときの口にも見えるので、ぷぅ〜となずけました。

モコと同様に、これからもぷぅ〜のこと、宜しくお願いします。

i0 (1) 4枚目 この金魚の絵。新しく家に来た金魚にそっくり。多分モデルになってる金魚は、オランダシシガシラという、金魚さんでしょうね。家の新しく来た子も、オランダシシガシラですから。でもそれにしても、色もそっくり。
(2)
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]