またもや新入り
2007/10/02 (火)

hare.gif 昨日またもや1匹だけ新入りがきました。来た理由は、先月私の誕生日でした。家の人が私の誕生日の1日前に、誕生日プレゼントは、ピンポンだな!!と言っていたのですが、私は冗談かとそのときは受け流していたのですが、次の夕方です、家の人が大変やったと一言発したので、私は仕事が大変かと思っていたら、わざわざ家と方向が反対の、熱帯魚店によつてきたらしいのです。詳しく話しを聞いていくと、ちゃんとし子がいなかったので買ってこなかったとのことでしたが、ピンポンとは、ピンポンパールという金魚のことです。そのときそこで話しは終わったのですが、何日かしてから、家の人とホームセンターに出かける用事があり、一緒に出かけました。そこで私は買うものはすんだので、家の人がまだ何か見るとのことでしたので、私はその間ペットコーナーで待ってるねってことで、ペットを見ていました。そこに金魚が沢山いたのですが、みんな水カビ病や赤点病などにかかっている子たちばかりでした。家の人が行くぞ!!と呼びに着てくれたとき、誕生日プレゼントの金魚ここで買うか?と聞いたので、私はここの水カビとかの病気にかかってるから、可愛そうだからいいよと、そのときは買いませでした。そしてまた何日かしてから、家の人が仕事で昼間動けないから、自分で好きな金魚1匹買ってこいよ!とお金を渡されました。えっ!でも1匹いるからいいよと言うと、1匹だと淋しいからもう1匹くらいならいいぞってことで、早速次の日、昨日ですね、買いにいってきました。連れて帰ってきた子は、オランダシシガシラです。そして夕方水あわせも終わったので、今いるモコと一緒に泳がせてあげました。ケンカもすることなくむしろ、モコはお友達ができて嬉しそうです^^

i0 (1) 友達が沢山の金魚の絵を、送ってくれました。その1枚がこの絵です。可愛いよね☆
(2)
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]