悲しい出来事
2007/09/18 (火)

harenotikumori.gif 3日前の出来事です。朝いつものようにめめにエサをあげようと水槽に行ったら、めめの目に付いていたまくもはがれていたので、私はめめちゃんもう少しだね、頑張ろうね〜。と声をかけながらエサをあげました。そしてお昼ごろもう一度めめの様子を見に行ったら、元気そうにしていたので、私は安心しまた。ところが夕方、いつもなら水槽から私の影や姿を見ると、一目散によってくるめめが、元気もないなんだかぼーと浮かんでいる感じでした。私は夕方用事があったので、1・2時間出かけたのですが、帰ってきてからめめの様子が気になったので、見に水槽に行ってみると、なんとめめがお☆様となっていました。私は突然涙が出てとまりませんでした。その後もう泣き同士でした。めめを助けてあげられなかった悔しさと、何で×2というおもいと、ごめんね、と誤る事しかできませんでした。まだめめが☆になってしまった事、私は信じられないのです。だから思い出すたんびに、涙が自然と出てきていまだにとまりません。そして昨日の朝、私が育てていた木の株元に、布団をかけてあげて、めめちゃんおやすみなさい、と寝かせてあげました。私の携帯には、めめの写真や画像が沢山残っています。携帯の待ち受けにもしていただけに、私は携帯を開くたんび、めめが携帯の中から今にも出てきて、元気に水槽に泳いでいてくれてるようなきがしてなりません。私はめめの真ん丸としたお尻が可愛くて好きだったんですよね。チャーミングだったですよ。でもめめは私に色んな事を教えてくれました。めめちゃん本当に今まで私に色々と教えてくれたり、楽しい時間を一緒にすごしてくれてありがとう。どんなことがあっても、めめのこと忘れないで、私の心の中にそして思い出の写真や画像とともに、めめのことこれからも忘れないで、いつか笑ってめめのこと話したり、思い出したりとできるように頑張るからね。めめも☆となって空から私達家族、そして新しい新入り達を見守っていてくださいね。本当にありがとう。

 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]