ミッキーマウスプランツとバラ
2007/01/22 (月)

hare.gif 土曜日の昼頃に、電車で実家にいってきました。その途中で寄り道して、途中の駅で降りて、駅前すぐのヨーカドーに寄りました。寄ったのには理由もあったるのですが、携帯の充電が切れてしまい、実家には同じ充充電機がないので、ヨーカドーの中店で、充電してもらいましたが、1時間かかると言うことで、その間店の中をフラフラしていました(^_^;)でも1人で1時間はきついですよね。買うものがあればべつですが。とくになかったので1階にあるお花やさんによってみました。そしたらなんとミッキーマウスの木が売っていて、値札をみると2,000円とかいてあったので〔うぁー!高いなー。〕と思った私は、手にとった鉢を戻したら、丁度お店の方がそれを見ていたらしく、私にちかよってきて〔可愛いミッキーマウスの形した花が咲きますよ。よかったらどうですか?せっかくだから安くしとくから、200円でいいよ。〕と言われまして、思わずおーと思いましたが、木事態も全然青々としていて、問題なかったので、じゃあ一鉢買いますと言って、家の子に迎え入れました(^v^)そしてバラですが、私の住んでいる所の大家さんから、バティオローズ系のバラを貰いました。まだ花が咲いてなく、つぼみ状態なので咲くのが楽しみです。

i0 (1) ミッキーマウスの花です。
(2)
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]