お久しぶりです。
2006/12/20 (水)

hare.gif こんばんは。お久しぶりです。みなさんお元気ですか?朝と夜は冷えますが、風邪だけにはきよつけてください。そひして今はノロウイルスがはやっています。きちんと手洗いうがいも、毎日きちんとしてくださいね。そして今日はご報告で。M2さん、らんちゅうさん以前に、私がパフェオが大変なことになってると、騒いでいたの覚えてますか?そのとき色々とアドバイスをいただいて、やっと株も回復したと思ったら、花芽が4つあがってきて新しい株もでてきて、そしてなんと花が咲きました。本当にうれしいです。ありがとうございます。家で咲いたやつではないのですが、ヤサシイからとらさせていただきました。こんな花色が咲きました。これはなんと言う名前のパフェオですかね?そして今パフェオ似合った鉢を探してます。みなさんも何かいいのありましたら、ぜひ教えてください。鉢じゃなくても、鉢カバーや台でもいいですよーん。

i0 (1) 家のパフェオペディラムが、この色の花が4つさきました。
(2)
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]