家の子に
2006/12/02 (土)

kumori.gif こんばんは。今日は園芸のことは特に何もしてないので、今日は家に新しく来た、ペットのお話し。家にタイガータイプのビーシュリンプが、知り合いの方から増えたと言うことで2匹、譲り受けました。けっこう可愛いですよー。ドンドン園芸の次にエビに破魔っていく私(^_^;)みなさんもエビちゃんはいかが?可愛いよ☆これからエビを飼う方や、飼ってみようかなーと思いの方に、私が使っているエビの水やエサを紹介します。

i0 i1 i2 (1) タイガータイプのビーシュリンプ
(2) ジクラウォーター。Zicra WATERを使用することでビーシュリンプなど小型のエビなどにとって 最も良質な水質を簡単に維持することができます。
主成分の海洋性珪藻土には、アミノ酸やクエン酸などの化合物とあらゆる微量元素やビタミンを含み硝化細菌の活動を促進します。(粗製塩化マグネシウム含む)その結果、水質の劣化に伴い発生する有害なアンモニアや亜硝酸を分解し無害化することができます。
また、エビの脱皮を助けるためのキトサンを水溶化することにより稚エビの繁殖も助けます。ビーシュリンプなどは雑食性ですが植物食の栄養素も非常に重要でジクラウォーターにはスピルリナとクロレラエキスを配合しています。ただし、植物質の餌はしっかり与えてください。


(3) 小型甲殻類専用フード マイクロペレット シュリンプフード    生体飼育・繁殖用!

エビ、カニやサケに含まれている高い抗酸化作用(ビタミンEの1000倍)のアスタキサンチンでストレスを防ぎ、免疫力を高めます。また、天然のノカンタキサンチン配合で濃い色彩を発色し色素を向上させます。濃縮タンパク質ベースに嗜好性の高い海藻類とビタミンを強化した小型甲殻類の専用フードです。

【主原料】

魚ミール、濃縮タンパク、コールグルテン、スピルリナ、ドライイースト、魚レバー、クリル、大豆粉、米ふすま、キャッサバ、アマモリ、魚脂、アスタキサンチン、カンタキサンチン、ビタミン(A、D3、E、B1、B2、B6、B12)、イノシトール、ビオチン、エトキシキン。

【保証構成成分】

粗タンパク―38%以上
粗脂肪―5%以上
祖繊維―3%以下
水分―8%以下
灰分―11%以下

内容量:16g

メーカー:トリオ
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]