雨&おめでとう
2006/11/27 (月)

ame.gif 今日は、一日雨でしたね。なので今日も園芸作業はまたも、何もできませんでした。よしさんからから頂いたオダマキは、また植えることができないままでした。明日の天気が回復してることを祈って、明日植えようかと思ってます。早くカラッと晴れた日がこないかなー。こうも天気が悪い日が続くと、自分の体も心も、なんだかお天気と同じく、スッキリしませんよね(-_-;)でもそんな中、朝の出来事です。メダカさんたちにご飯をあげようと水槽の中をのぞいて見たら、何か小さな小さなものが、私の目の前を通りずっていったのです。なんだろー?虫かなーと思い、水槽の中をよーくのぞいて見ていると、なんとメダカの赤ちゃんを発見!すぐさまほかくをして、大きく育ってくれることを願って、別水槽にうつしてあげました(^v^)そして左の写真が今年の新作の、カリチュニアを今年の春に買いました。吊り鉢にして育ててみたら、こんなにキレイに咲きました。右の写真は、去年の私の誕生日のときに、知り合いから頂いたのですが、植え替えもせず窓辺に置いて、たまに水をあげるくらいで、これといって何もしていなかったのですが、今年もミニミニ胡蝶蘭が、キレイに咲いてくれました。

i0 i1 (1) 今年新作の、カリチュニア
(2) ミニミニ胡蝶蘭
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]