少しペットのお話し
2006/11/26 (日)

kumori.gif 今日はあいにくのお天気で、いつ雨が降ってもおかしくないお天気ですよね。外は日が出てないので寒いので、園芸作業はとくに何もしてません。ただお水をあけただけでした。と言うことで今日は家のペットさんのお話しでもと思います。昨日の日記にもちっと紹介しましたが、ペットと言ってもメダカとエビなんですがね。メダカは増える増えるで、知り合いの方にけっこうあげたりもしました。睡蓮の中にいる子、水槽の中にいる子で、全部で何匹いるんでしょうね(^_^;)自分でも数えたことありません。そしてエビは、全部で6匹います。でもいつも草の陰とかに隠れていて、どこにいるのかわからず、かくれんぼしてるかのように、探す毎日です。エビは今年オープンしたばかりの熱帯魚のお店に行ったさいに、水草を買ったら今だけ、オープンセールでエビが付いてくるというもので、エビが付いてきて、飼うとうことになったわけです。小さいながらも可愛いですよね。今では私の園芸の次に、心をなごませてくれています。家にいるエビの画像がのせられたので、のせてみました。この赤いエビが、レッドチェリーシュリンプで白い方が、ミナミヌマエビです。

i0 i1 (1) レッドチェリーシュリンプ
(2) ミナミヌマエビ
(3)
 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]