今日は、私の自己紹介です。
2006/11/25 (土)

hare.gif まず始めに、私は東海地方に住んでおります。性別は♀です。そして年は○○才です。性格はけっこ初対面の方には、大人しすぎるとよく言われます。なれてくるとそうでもなく、よくしゃべるほうなんですがね。そして次に、我が家で今育てている、お花や野菜の紹介します。まず野菜ですが、うーん野菜と言っても、これって物は今は無いのですが、ハーブがあります。普通のチャイブ ガーリックチャイブ パセリ 月桂樹 ペパーミント グレープミント アップルミントです。アップルミントは、くももさんから頂いたものです。ついこないだ、秋じゃがを収穫しました。もちろんプランター栽培です。春じゃがとくらべると、収穫量も大きさも衰えますが、でもまずまずでした。そしてお花ですが、今はビオラ1鉢 ポインセチア7鉢 キャットテール ドラゴンフルーツ ミッキーマウスプランツ マーガレットのオレンジ、ピンク 2鉢 キンモクセイ ポトス トラディススカンチアのラベンダー ウツポカズラ マネッティア ヒメ睡蓮 金のなる木 ハイビスカス オーシャンブルー宿根草 テッポーユリ スイセン ブルーベリー スイートマルベリー ブラックベリー シンビジウム ミニミニ胡蝶蘭 大花の胡蝶蘭 丸サボテン ローズマリー アマリリス ホテイアオイ アマゾン そし今日よしさんと方から頂いた、オダマキ といったかんじです。アマゾンは増えるので、家に飼っているメダカさんとエビさんたちの、入っている水槽にも入れてあげました。ちなみに家のメダカは、ヒメダカ 天然黒めだか 白めだか エビは、レッドチェリーシュリンプ ミナミヌマエビ です。こんなかんじです。家はお庭といったものが無いので、玄関のすぐ軒下で、植物は育てています。 

 
かって気ままな園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]