芝生張り
2011/06/19 (日)

hare.gif 朝から精力的に動く。
まず、畑でトマト、さやえんどう支柱立て。長ネギが微妙に弱っている。さつまいもは元気になってきた。
帰ってきて、家の前の法面の整備。
食事のあとは、卵隊含む買い物、図書館、クリーニング。
一度家に戻り、食材をしまい、街へ。
パスポートセンター、ジャスコ、マック、サンドラッグ、スタンド、不足の芝生を2巻きでカインズホーム、ジョイフルエーケー、コーチャンフォーあたりで足がまた痛みはじめ、函館のお菓子屋さんスナッフルが札幌にもできたのでそちらへ。ここで30分待ちの中で足がさらに痛み、あえなく運転を奥様へ交代。家に戻り、足を冷やして、芝生張り、庭のトマト、キュウリ支柱立て。水遣り、ニラを収穫して終了。今はニラしか収穫できません。今日も忙しい一日でした。足を大事にしよう。
今日は夏のような暑さ、22.4℃との情報だが、体感温度はかなり暑かった。東京に住んでたとは思えないね。皮膚も寒冷地使用に戻ったべか。

明日は、名寄へ日帰り出張。火曜日は東京へ前泊。水曜日に研修を受け夜帰札予定です。

i0
 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]