2010年明ける
2010/01/01 (金)

hare.gif 2010年が明けた。北日本や日本海側は荒れ気味だが、東京はすがすがしい青空が広がっている。
朝は雑煮、餅を5個も食べてしまった。御節もうまい。腹が膨らむ。体重は70kgの大台にのってしまっている。今年の目標(昨年からの目標でもある)は65kg!忘れてないか?
子供にお年玉を渡した。下の子は予想の倍ももらい、うれしそうだ。ばあちゃんが昨年より多くくれたみたい。親からも増えたぞー。
旭川の母さんへ挨拶、元気そうで何よりだ。
家の近くの八幡神社へ初詣。健康と安全を祈願。年始から買い物。そこそこ買い物をしたら、2万円がなくなったそーだ。息子も早速買い物。DSのソフトだそーです。先日、「笑う警官」という北海道警察シリーズの小説を読んだ。道警が舞台で、なつかしい地名もでてきて結構楽しめた。第2弾の「警察庁から来た男」を買ってきた。(佐々木譲作)

今日の夜ものんびり過ごす。タラバと数の子で一杯やるか。

 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]