学級閉鎖だべさ、タミフルだべさ!
2009/10/13 (火)

hare.gif 息子はずいぶんよくなった。体温も36℃台まで下がり、少し楽になったみたい。やっぱりタミフルは効くねー。娘が昨夜から鼻水が異常にとまらず。のども痛いとのことで大事をとって学校も休みとする。自分も念のため今日は休み、今日明日の体温などを注視することとした。
妻がいきつけの小児科の予約のため電話するも、予約殺到のため、朝から予約は終了とのアナウンス・・・すごい。おそるべしインフルエンザA。娘は、まだは真水が激しいので、朝一、娘のために耳鼻咽喉科の予約取りに自転車を走らせる。8時10分、私の前には親子で3組4人、5番目をゲット!でも後ろも3人しかいず、この時期、耳鼻科というよりは小児科・内科が強烈にいそがしいんだなという印象だ。娘は、まだ、大丈夫。小学校の連絡網が回り始める。息子、娘のクラスともに、印G¥振る円座により学級閉鎖に通知がきた。小学校の中で3クラスのうち2クラスがうちの子のクラス・・・怪しまれる、、、
にんじんは育たないので、小松菜に切り替えし種まきを実施。全体を水遣り。天気はよいね。ぽかぽかします。
春菊を初めて種まきしてみた。妻が春菊やセリなどが好きでないため今までためらっていたが、チャレンジしてみることにしました。大根は何回目のチャレンジになるだろうか?3回目?4回目?サカタのタネの「ころ愛」という品種を3箇所点蒔きで蒔いてみた。ベランダがすっきりしているのは気持ちいい。キャベツやすずなりブロッコリーについていた青虫を捕獲。いまごろの青虫ってなんの幼虫なんだろう?秋真っ盛りのこのごろは、蝶々もみないのだが・・・
息子は順調に直る。昼、愛読書「コロコロ10月号」を買いにいく。明後日11月号が出る予定で、なかなか見つからず、3件目にして、別冊の下のほうにあるのを発見。喜ぶ息子のために父ちゃんはがんばったよ。
2時過ぎ、息子のクラスの子が教科書と宿題と連絡事項(宿題)を届けに家へ・・・ご苦労様です。
夕方、ベランダで夕日を浴びて、4日ぶりの酒を飲みながらのんびりと過ごす。妻は、何日間の看病で疲れてねてます。息子と、娘の看病で夜もろくに寝ていなかったからね。お疲れ様。


i0 i1 i2
 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]