満月から欠けて2日目?
2009/09/07 (月)

hare.gif 息子が9月5日の満月の夜?から月の記録をつけてます。学校の宿題です。
葛西臨海公園に行ったとき、たまたま引き潮だったが、妻より、なんで満潮干潮ってあるの?との質問あり・・・えー、月があって引力でーーといったが、よくわかっていないのを見破られる。
詳しくは→こちらにわかりやすく書いてましたhttp://juku-ru.shinsyou.com/tide.htm。
目をつぶって手を出してーー、、、水泳5級合格との報告あり、かわいいね。

今日の夜はしし唐の油いために醤油をたらり。うまい。
腰はまだ万全とはいかず、湿布貼ってねーよー。

先日は、「野菜畑のウラ側」松下一郎著という本も図書館で借りました。結構面白いかも。

まだ、札幌には戻れないだろーが・・・
戻ったら、床暖にして、キッチンのもの揃えて、2階のフリースペースつぶして娘の部屋へ、子供たちは別途がほしいというし、冷蔵庫も新しくしたいなどなどなど、お金がかかるねーーと奥さまと話してます。
宅の貯蓄は、かみさん名義、私名義とあるが、自分名義は財形なのさ。他は、いつもまにやら別の名前の名義に資金移動が着々と行われている。さっぽろ帰ったらの資金には、自分名義の口座が狙われている。危ない・・・

i0 i1 i2
 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]