松尾ジンギスカン
2009/08/02 (日)

kumori.gif 北海道生まれ北海道育ちの私にはジンギスカンがご馳走
小さい頃から、何かあるとジンギスカン
通常は凍ったラム肉(昔は安いマトンも食べた)丸いやつをジンギスカン鍋に直接上げて焼けたら食べる、乗っけて焼けたら食べる
もちろん、タレはベルのたれ(これは北海道の人でないとわからないと思う)
野菜はジンギスカン鍋の周りの油だまりで焼いていた
今のビール園にいくと、野菜を鍋の全面に置き、その上に肉をおいてやさしく焼くのを進めているみたいだが、昔はそんな食べ方はしてなかったと思う
肉をガッツリ焼いて食べる、その繰り返しだ
たれつきの肉は後から出てきた気がする
でも、松尾は別格 おいしそーであこがれの肉だった
なぜか、だるま とかでwebを検索する機会があり、ジンギスカンの店が沢山でてきた
長くなったが、そんなわけでジンギスカンを食べたくなり、近くのマルエイへいき、松尾ジンギスカンを買ってしまった
もやしと肉だけで今夜は堪能するよ

坂戸からは昼過ぎに帰着
久しぶりにあった親友は相変わらずでそんなにかわってなかった。
子供には会えなかった。自分で仕事をやるのは大変だよ
携帯番号、携帯アドレスも交換し、今後もなにかあったら会いたいと思う
やつの家にはジョーバのロデオボーイ2が邪魔者であり、くれるとのこと
駅から家までの間、雨が降っていたが、その後上がった
早速走る 5キロをゆっくりラン 汗かいて気持ちよい

菜園はきゅうり、インゲン、茄子など、整理をした
春から種まきをし、大きくなった、なす、ピーマン、ニラを植え付け(非常に遅いけど)
のんびり、たのしく生きましょう

i0 i1 i2
 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]