あっちゃー 駐車禁止・・・
2009/05/09 (土)

hare.gif 東京快晴 ここ数日のぐずぐず天気が明けて、からっと快晴 暑くなる

快晴の中、先日買った苗を植えた
ピーマン、ししとう、トマト、ナス、そして家で育てたキュウリ を植えた
ベランダの配置も久しぶりに変更 少し片づけも決行した。すこしだけきれいになったかな。

娘のちゃりんこ練習第2弾のため、いつもいく大島の公園へ行く、が・・・・・
遊んでいる間に、駐車違反のシールが貼られた?えーーーー、ここ駐車禁止だったケーーー と気づいたときはときすでに遅し・・・
一応電話しました。やさしいお姉さんがちゃんと説明してくれた。
今は制度が変わって、個人が警察にそのまま申し出れば、切符切られて、罰金、点数減です。すぐにいくのでなく、あとで送ってくる納付命令書で支払えば、それは個人ではなく、車両に対して罰則を与えているので、払うだけで個人の点数は引かれない。様は、人に罰則をするか、車両に罰則をするかをえらべるんですよーーと教えてくれました。すんごいよくわかりました。いままでの疑問がうろこが落ちるくらいわかりました。
ただ、車に罰則という場合、車検証の使用者の住所に納付命令書を送るとのこと。札幌から出てから、車検証の使用者については変更手続きをしておらず、平日に警視庁代表番号に電話して聞いてねとやさしくいわれました。

収穫したタマネギを1個、味噌で食べた。
うまかった。

妻の口のはれはなかなかよくならない、、、



i0 i1 i2
 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]