台風一過 でも雨曇り
2007/07/16 (月)

ame.gif ☆畑
台風の影響か?とうきびが倒れていた。土寄せして直したが、細いし、根元が不安定ださ。ジャガイモ試し掘り実施、十分な北あかりができていた。が、少し穴開いているのが数個あり。収穫おそいのかな?芽の部分が赤みがかっているし・・・。トマトは、葉っぱが黒枯れしてきていいる。ミニトマト数個、トマト2個収穫。きゅうりは無し。茄子とピーマンを若干誘引。ニラ1束収穫。ししとう数本とれた。


☆庭
 ピーマン枝1箇所誘引。玉葱収穫、小玉葱だー。茄子は追肥したが、なんか、しおれているので、夕方再度液肥を追肥した。

i0 i1 i2
 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]