今日も雨 台風近づいている?
2007/07/15 (日)

ame.gif 朝からアメダス。畑にいけず、ヤサイ作りのDVDを拝見する。夏野菜つくり、冬場の作業と、おのおの1時間弱だが結構おもしろかった。この人、玉葱用の穴あきマルチを多用している。

☆庭
 昨日、イタリアントマトがはやしのようになっていたので数本伸びてきた枝を切る。わき芽でなく、枝がのびてしまう感じなのだ。朝、娘が腹減ったというので、ミニトマトを一つ渡した。甘いと、うれしい言葉が返ってきた。外出から帰ってきたら、ピーマンが倒れていた。ちゃんと誘引していなかったのと、雨の重さで倒れたさ。早速、枝に誘引した。ついでに、トマト、ミニトマト、」イタリアントマト、きゅうりにも誘引実施ださべさ。

☆有機石灰購入

i0 i1 i2
 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]