畑日記
2007/07/07 (土)

hare.gif ☆畑
 レタスは3つのうち1つだけかろうじて生き残った。他2つは・・・
 トマト、ミニトマトのわき芽、下葉を整理、注意しないとしたからかなり新しい芽が伸びる。ミニトマトが少し赤みがかってきた。
 きゅうりは4本収穫、1週間おくと、かなりビックになってしまう・・・きゅうり1本とゴーや芯止め。ゴーやは下葉を整理。
 茄子も3本収穫した。千両二号は、やっぱり元気がいまいち、新潟・・・茄子が元気っす。ピーマン元気なし。ジャガイモはかなり倒れてきた。枝豆少し密植しすぎた。でも。着々と房ができている。
味来は、数本に雄花がでてる。
 ニラを2株収穫。ミョウガを6ニンニク後地に6箇所に植えつけて、上に腐葉土かけ土の乾きを抑える。
☆庭
 最初の絹さやとおかのりを整理した。ナスはぜんぜんだめ。ピーマンはぼちぼち実がなり始める。きゅうりは既に芯止め済み。

i0 i1 i2
 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]