今日は子供の日
2007/05/05 (土)

hare.gif またまた朝から畑へGO−
いつものように途中ファミマにより明太子おにぎりとコーヒーを買いいざ出陣
今日は大忙し、今まで買った苗を一気に植え付け・・・・完了!!
☆畑
アスパラかなり背が高くなったが・・・ほ、細い・・・
収穫した。食べた。冷やしラーメンの具材となった。
味は、よくわからなかった。薄いのかな?
「うるい」も植えつけたぜ!行者ニンニクを一部移動した。
畑に向かって左上から
 ホームトマト桃太郎
 ミニトマト
 きゅうり夏涼み
 きゅうり夏元気
 左 ししとう
 右 沖縄あばしゴーや

右の畝に移って
 京都墨  茄子 
 新潟十全 茄子
 千両二号が2つ
 ピーマン が2つ
 
こやつらにはビニールで覆いをかこう。
 
 さつまいも 10本  
 うるい 2本




☆庭
芽が出てないとうきびはあと一つだけ


そーだね、今日は子供の日・・・角田の宇宙っこ祭りにいってきた。
そのご亘理の生協があるショッピングセンターのダイシンで買いもの、メンバーズカードも作る。
☆購入
 金がないので安めの苗を買う。
 枝豆ふさみどり 種 @158円×1
 葉ダイコン 葉美人 @263円×1
 ピーマン エース @68円×1
 ミニトマト ポピット @68円×1
 トマト完熟福建 @68円×1
 きゅうり 夏元気 @68円×1
 茄子 梵天丸 丸茄子 @78円×1
 

i0 i1 i2
 
moazouの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]