カルキ抜き水溶液&液肥作り。
2011/12/01 (木)

苗やのオヤジじゃないが、もう植える、蒔くものはない。
一応馬糞はかなり置き場のないほど貰ってきたし、一発施肥の対応も整ったのでより一層の成果をうべく液肥を作っている。
万田酵素のアミノアルファーを買って使ってみたが効果はかなりの物であった。101より遥かに安価で101に負けずとも劣らないがそれでも1l、5−6千円。

やはり作った発酵液で十分いけるのでこれで今後はやっていく。

それとストチュー、こまめに葉っぱものに撒いてきたが虫食いは無いしこれを怠りなしに撒いていく。

カルキ抜き、ハイポ水溶液1L作ったので汲み置き水の必要は無くなったし畑のペットボトルとポリ缶始末しよう。

 
黒田の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]