複雑な、天気。
2005/06/04 (土)

午前中、畑へ。茄子、トウモロコシ、キャベツ、のストチュウ+諸々の液での虫除け液撒布。天気は晴れたり曇ったり、にわか雨。3時頃サツマイモ苗、付かなかった所の植えなおし、50本単位で売ってるので、殆ど余る。仕方なくもう1畝に植えるも肥料が入れてないので、セラミックパウダーを、後日入れよう。今回の苗、紅小町と書いてあった。植え終わったら、かなり強い雨、水遣りが入らない。ヒヨコマメ、後植えのトマトが、その前の風雨でかなり痛んでいる。支柱の補修をする。キャベコン、一本青虫の餌となり果て残念だが、始末。私の不注意。
もう一本蒔きだした感じだが。明日アップ使用と思う。

 
黒田の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]