大雨、終わりにして欲しい。
2004/10/01 (金)

昨日、今日と八時頃、女房と畑へ。畝が削られて、29日蒔いた3種類の種は流されてしまった。先日入れた山砂も他所の畑の溝に。
気をとりなおして、昨日から再度整地にかかり、今日畝つくりを始めるも、進まない。近辺も誰も来ていない。くさっていても始まらない。再度、種蒔きをと思っても、明日は,姪の子の結婚式、3日は町内のバス旅行と此方の都合ばかりを優先,菜園を優先しないから・ろくな物が出来なくて当然。
キャベコン苗、こんなもんだろうか。
サツマイモ、昨日、お隣さんに(50位のもとヤンキー風の奥さん、よく私とおしゃべりするが)先日紫芋を貰ったので我が芋畑の初掘りをしてお返しする。(非常によく出来ている、)

i0 i1
 
黒田の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]