まったり
2005/07/31 (日)

kumori.gif

窓を開けて床で犬と一緒にごろごろしていると、外から柔らかい風が入ってくる。
湿気を含んだ南風だけどねっとりはしない、思わずとろ〜んとするような心地よい風。

でも外に出てみると、今朝方の雨で湿気を含んだ土からむっとするような空気が上がっているのがわかる。
畑の土もまだ濡れているし、こんな日は家でまったりごろごろしてるのがいい。( _ _ ).。o○

最高27℃、最低20℃

写真1:カボチャ。芯を踏んづけてしまわないように先端に目印の棒を立てているんだけど、
 1日でこれくらい(10cmくらい)伸びる。
写真2:やっぱりバナナピーマンか。
 実が小さいから普通のピーマンと比べて損しているような気が。(^^;
 普通に食べていいのだろうか。
写真3:鈴なり、ハウスの中玉レッドオーレ(?)。
 ホームセンターでレッドオーレって書いてあったけど、完璧にミニトマトに思える。
 レッドオーレって1房に8〜10個ほど着いてもう少し大きかったはずだけどなぁ。

i0 i1 i2
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]