暑いのでカヌーでも♪
2005/07/30 (土)

harenotikumori.gif

薄曇りの天気だったけど、夜のうちにまとまった雨が降ったのと今日になって気温が上がったのとで蒸し暑い1日だった。
北登は昼1時に小学校のプールへ。あまりに暑いと言って父ちゃんも後に続く。
小学校のプールは地域の人たちにも開放されているけど大人はほとんど来ない。今日は父ちゃんと北登、2年生のたくみ、監視員のバイトの女の子2人だけだった。20mのプールがほぼ貸し切り状態。
人目もほとんど気にならないし、私も年齢と体型にあった水着を買って入りに行こうかな。σ(^◇^;)

父子はプールで泳いだのでよかったが、母や犬は暑い。それで家の横にある小さいダム湖でカヌーをして遊んだ。家から歩いて1分の距離にあり、春からカモの家族が棲みついている。
ワイワイ騒いでいると、坂ぐっちゃんがもみじ(坂ぐっちゃん家の犬)を連れて家にやってくるのが見えた。ダムの上から「おおい、こっちこっち〜!」と叫ぶと気がつき、しばし合流して遊ぶ。

夜、坂ぐっちゃんちで焼き肉パーティ。小学校の校長先生ご夫妻も呼んで3家族でワイワイと飲んで楽しむ。

暑かった日の夜は涼しくて気持ちがいい。こんな日はビールもとってもおいしいはずなんだけど、、、、

いかんせん、食べ物飲み物両方が胸につかえて落ちていかない。家に戻って胃薬を飲んだけれど、それもつかえて早々に吐き出してしまった。(´。`)
あまりあからさまに苦しむと楽しい雰囲気が台無しなので、なにげに暗闇でもがいていた。(が、バレバレ(^_^;)
ムカムカとした吐き気はしないんだけど、胸につかえて落ちて行かず、食べるほど飲むほどに支えが増して苦しくなる。でも出してしまうとすっきりするんだよな〜。
昨日病院でもらった胃薬は食前に飲んでもOKだそうなので、支えて落ちていかなくなる前に飲んだ方がよさそう。
今やもう、内科的にも問題ないとわかっているし、何も思い悩むこともないし、暗い気持ちもないし、意欲もりもりなのに、なんでこうストレスなく食べられないかなー。
今も喉の奥にアメ玉がつかえているような感じがしてなんか不快。┐(´〜`;)┌

□苗類定植
最高27℃、最低21℃

写真1:空豆にナナホシテントウ。ピカピカだね〜。
写真2:仙台行くまでに定植したい。
写真3:2基目のダムの水止めの上から。父ちゃんがカヌーを担いで風露と上がってくる。
CGI
i0 i1 i2
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]