苫小牧へ
2005/07/29 (金)

ame.gif

用足しに苫小牧へ。

さっさと準備していけばいいものを、この日記書いたりブログを書いたり、うだうだしているうちに遅くなってしまった。出かけるときはついでにいろいろと用を足そうと欲張るものだから、準備にもやたら時間がかかる。

クレジットカード払いが多いので、普段から財布には現金はあまり入っていないのだけど、病院関係はまだまだカード払いが出来るところは少なく、先にATMでおろしてから行くつもりでいた。

車で走っている途中、突然ドバーッと土砂降りの雨が降ってくる。
視界が悪く注意して運転していたら、病院の受付時間終了が近づいてきた。
あー、こりゃだめだ。先に病院へ行こう。

診察が終わって会計で財布を開けて驚いた。
452円しか入ってない。
診察代は250円だったのでなんとか払えた。問題は薬代か・・・。
薬局に行き、事情を話す。すると薬局のおねいさんが「とりあえずいくらになるか計算してみますね。足りなかったら次回でいいですよ。」と言ってくれて、絶対足りないとはわかっていたのだけど断れなくて計算してもらう。
「680円になりますけど・・・。」
「は、払えません・・・。(>_<)ハズカシー!」
680円ごときが払えず、つけてもらって帰ってきた。

買い物をしようとスーパーの駐車場に車を止める。
土砂降りなので少しでも濡れないように走る。
ひたすら前ばかり見て、足下にごつい水たまりがあるのを見ていなかった。
顔まで水を跳ね上げて、足は靴下の中までびしょびしょ。
もー、不注意千万!!

用事を済ませて帰ってきたらちょうど8時だった。
苫小牧までは90キロもあるんだよねー。2週ごとに行くには遠いわ。

最高25℃、最低14℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]