作付け表
2005/07/26 (火)

ame.gif

今日は中学校の1学期終業式。
とっぱじめっからいじめ(というか、からかいかな)になりかけたり、ガラス突き破って血まみれになったりと、まー心配が絶えなかったけど、そんな中でも勉強に部活によく頑張ったよ。
私の中学の頃より何倍も前向きだし意欲的。それゆえ空回りもするけどね。

台風が来るというので雨で土が濡れてしまう前に出来るだけ草刈りをする。
去年の種を蒔いてあまり発芽がよくなかったルッコラだったが、ほとんど間引くことなく大きく育ってかなりいい感じになってきたので、坂ぐっちゃんと校長先生の奥さんにお裾分けに行く。

夜、部落の青年会の例会にcocoさんのご主人seijuさんが出席するので、cocoさんと娘さんに遊びに来てもらった。
久しぶりにいっぱいおしゃべりして楽しく過ごせた。♪

作付け表をアップしておくと、来年の畑計画に100%役立つ。
冬になって雪が積もっちゃうとどこに何植えたか忘れちゃって、同じ科の作物を続けて植えてしまうのもよくあることなので。

最高24℃、最低16℃

1学期終業式
制服着用


i0
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]