胃の調子悪い(>_<)
2005/07/12 (火)

kumori.gif

たれ込める雲の低さはマシになったものの、やっぱりどんよりと曇っている。
天気予報は低温ながらも晴れだったから期待したのになあ。
それでなくてもこっちの夏は短いんだからさー。もう頼むよ。(x_x)

それはそうと、やっぱり胃の調子が悪い。
1年くらい前からなんとなくだったけど、食べ物が胃の直前で詰まっているような感じがずっとする。それでも水で流し込みながら食べ続けると、今度は胃がパンパンにふくれあがったような感じがしてきて破れそうに苦しくなる。
食べる量が多いわけでもなくて、たとえば今日なんかは手抜きの昼食でカップ焼きそばを半分ちょっと食べてそうなった。
げっぷが抜けると楽になるんだけどそれがなかなか出ない。強制的に吐く時みたいに喉の奥に指をつっこむと出せるのだけど、人前だとそれもできず。(^_^;
今日はそれでも苦しくて、つかえているあたりの感触がなくなるまで吐きだしてしまった。(x_x)
こういう状態はいつもっていうわけじゃないけれど、数ヶ月前から何度かあって、実はキー坊さんの太陽移住1周年の飲み会の最中も密かにそうなって苦しんでいた。だから少なくても3ヶ月前からそんな感じなのである。

胃にポリープあるとそうなるのか?
噴門の開閉がうまくいかない食道アカラシアという病気もあるようだけど、この胃が膨張する苦しみはなんなんだ。
胃カメラ怖いけど早くはっきりさせたいなー。

とりあえずあさってが大腸内視鏡検査なので、明日は病院から渡されたお湯を入れるとできるおかゆとみそ汁で3食過ごし、夜に2回に分けて下剤を大量に飲むことになっている。
夜中はピーピーできっと眠れないんだろうなあ。げっそり。

最高20℃、最低13℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]