ハーブ苗
2005/06/17 (金)

hare.gif

5月は全く畑に着手できず、ひょっとするとこのまま今年は畑ができないんじゃないかとか、畑をやるということは自分のサイズに合わない無理な行為なんじゃないかとか、けっこうマジで悩みましたが、6月になってやっと立ちこめていた暗雲が去ったというか、やろう!という意欲がわいてきました。
収穫時期がいつもよりかなり短くなってしまうけどまだ間に合う。
畑に出よう。菜園をやろう。今はやりたい気持ちでいっぱいです。

今日は苫小牧へ出かけたので、その帰りにハーブ苗を購入。
ラベンダー、オレガノ、タイム、セージ、各種2苗ずつ。
どれも一昨年まではハーブ畑で順調に育っていたハーブだったけど、水害で泥に埋まってしまい全滅してしまった。
今年はハーブ畑や花壇も再生したい。o(^-^)o

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]