暑い!
2004/07/31 (土)

hare.gif


今月はやたら寒い日もあったから冷夏を心配していたけどとんでもない!
ここ数年来なかった夏日を今年一気に放出したようなそんな夏だ。
今日で3日30℃以上の気温が続いている。
扇風機2台前回、濡れタオルを首とお腹に巻き、足には霧吹きで水を。
何をしていてもどこにいても暑い。
外はアブだらけ。指されるとチクーッと痛いしとんでもなくかゆい。蚊の比じゃない。
腕から足から背中(なんで〜?)まで、アブに刺されまくってる。

でも救いは熱帯夜にならないこと。夜はちゃんと眠れる。
暑い暑いも長くてお盆まで。冷夏で終わる夏よりは暑くてビールがうまい夏の方がいいな。

ところでゴーヤ、相変わらず↓の写真の実しか着いていない。
あんなに茂ってるのに花も咲くのになんで???
4本植えて実1つで終わっちゃうのか?(>_<)

気温:最高33℃、最低21℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]