学校キャンプ2日目、終業式、モンゴル事前研修
2004/07/23 (金)

hare.gif

学校キャンプ2日目
1学期終業式
モンゴル事前研修 17:30〜

朝10時、学校キャンプ終了。
楽しいながらもへとへとになって北登が帰ってくる。
今日で1学期は終了。無遅刻、無早退、無欠席の健康な1学期だった。
明日からは嬉しい夏休み。大イベントのモンゴル国際交流で頭はいっぱいだ。
明日から本格的に旅行の準備をしなくては。

へろへろになって帰ってきたのに夕方からはそのモンゴルの最後の研修がある。
「行く前に少し寝たらいいのに」と言うと「全然元気」と言うのでほっといたら、いつの間にかソファで爆睡していた。ほら〜、疲れてるじゃん。(^^;
いい具合に寝て疲れもとれたらしく、無事研修を終えることができた。

研修後、北登と一緒にモンゴルに行く素をお父さんのお店(静内)に送り届ける。
そこでどでかい梅が売られていた。5Lだって!青森産の梅ですごくりっぱ。梅干しを作るため3キロ買ったら1キロおまけしてくれた。あっありがた〜〜〜〜!
台所に梅の香ばしい匂いが漂っている。明日塩で漬けよう。

気温:最高28℃、最低15℃

写真:5Lサイズの梅2キロ分。そのまま食べたい衝動に駆られる色。

i0
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]