ビアガーデン
2004/07/16 (金)

harenotikumori.gif

今日は地元青年会主催のビアガーデンがある。
若者達は朝10時から会場作りに忙しそうだった。
助っ人の若妻会も焼きイカ・ホタテバター・浅漬けキムチの店を出す。
お値段は順番に200円、150円、100円。
昼12時に集まり、イカをさばいて生姜醤油&酒に漬ける。
キムチも野菜を切って味付けする。

夜7時半ビアガーデン開場。
今年はちょっと人足が少ないような。その大きな理由が今年はビンゴがないので景品が当たらずつまらないと思う人が来ないからだとか。景品もらえないから来ないって、あからさますぎて笑ってしまう。確かに過去に、自分のカードが全然穴が空かない!と言って怒ってビンゴの最中に帰ってしまった人がいた。ホントの話。(^。^;)
カラオケも、頼んだのに自分の番が全然回ってこない!もう二度と来ない!と啖呵を切って帰ってしまったご婦人もいた。
都会と田舎、人の関係はあまり変わらないというけれど、都会って人前でこんなに素直にダイレクトに感情出す人、あまり多くないと思うなあ。少なくても人中ではもっとスマートじゃないかと。こっちはもう関係ないもんね。家の中だろうか、みんなの集まりの中だろうが。
イベントのたびに何かしらエピソードが残り、楽しくてしょうがない。(^◇^;)

売上金の半分は、新潟の水害の義捐金として寄付することに決めた。
会場にも募金箱がおかれ、夏目漱石さんが次々と入れられる。去年は全国の方々に私たちが助けられた。当然のこととして募金箱がふくれていく。

cocoさんファミリーがお友達を連れて遊びに来てくれた。
cocoさんのダンナさんのseijuさんは、ほぼ強制的に太陽青年会に加入させられ、太陽移住を余儀なくされる状況にじわじわと近づいていく。( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりにいっぱい飲んで気持ちよーく酔っぱらった。かなり楽しかった。


ビアガーデン準備12:00〜 明治青年会館
授業参観 13:20〜
ビアガーデン準備婦人ホーム前19:00〜(予定)
気温:最高27℃、最低18℃

i0
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]