日記がずぼら(^。^;)
2004/07/05 (月)

harenotikumori.gif

だめだ〜、とにかく書かないと。

先月後半から書こうと思っていることがいっぱいあるんだけど、どんどんたまっていく一方だとますます書く機会を失ってしまう。過ぎた日のことは追々書くことにして(書かないかもしれないが)、とりあえず最近のことは書かないとな〜。

最近は大根ヂゴクである。家族3人では一度に1本消費するのは難しい。一生懸命食べているけど畑で待機している大根達は成長を待ってはくれない。今日抜いた1本はついに割れてしまっていた。大根菜っ葉も死ぬほど食べている。おいしいけどかなり切ない。
そのちょっと前までは青梗菜ヂゴクだった。そろそろズッキーニが採れ始めたので次はズッキヂゴクだ。小さめ収穫をしていかないとエライ目に遭うのがズッキーニ。油断大敵である。

6月が好天続きだったせいか、今年は露地物の生育がとてもよい。ここ数年、7〜8月はじめじめして寒い夏が続いてるけど今年はこのまま乗り切ってほしい。頼むよ〜。

--今日の作業--
塔が立ち始めた青梗菜を全部抜いてヤギにくれてやる。その跡地にEM生ゴミを埋める。

気温:最高24℃、最低10℃

写真1:ハウスのミニトマト初収穫まであと1日…かな。
写真2:デジカメ(IXY Digital)のレンズの前に虫眼鏡を当ててどこまで寄れるか実験。
かなり寄れたけど(2cm)トマトの毛にピントが合っちゃった。(^^;

i0 i1
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]