無題
2004/06/21 (月)

あしたこそちゃんと書き直すぞ。台風来るし。

cocoさんからいただいたナスタチウム、コンパニオンプランツとしてカボチャ、枝豆、その他豆畝に混植。
数えてないけど30本くらいあった?いや50本くらいか??←感謝〜〜!
空豆の支柱にテープを2段回して縛る。これなら強風でも折れないだろう(と思いたい)。
カボチャ、整枝、脇芽芽かき。
ほうれん草、全部抜く。第2弾播種。
畑半分除草。

台風の影響で今日は死ぬほど暑い。
こんなことを言うと内地の人に怒られるけど北海道人には耐えられない湿気。
じゅわーっと汗が出て、ヘルスメーターに乗ると朝より500g減っていた。
でもこういうときはビールがうまいのですぐに元に戻るんだなあ。
にがりだ!お酢だ!ヘム鉄だ!酸素だ〜!
あと7.5キロで元の体重に戻る。がんばるぞー。

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]