運動会前日作業
2004/06/11 (金)

hare.gif

明日は丸1日出ずっぱり。忙しくも楽しみな小学校兼部落の運動会だ。
少しでも今日中に家のことをやっておこうとがんばったが、午前中は掃除や洗濯で終わってしまった。

1時に前日作業のため学校へ出向き、3時過ぎに戻ってくる。
トマト、キュウリ整枝、支柱縛り。カボチャ整枝。
野良ミニトマトを整理。8本露地に定植。残りは坂ぐっちゃんとキー坊さんにお裾分け。
坂ぐっちゃんちは留守だったので、空いている場所に勝手に定植した。(空いているところは自由に使っていいとの了承済み)キー坊さんのところは農園講座を兼ねて、本人の立ち会いのもと定植。

▼収穫
ほうれん草、小松菜、青梗菜、ルッコラ(そろそろ菜っ葉地獄に突入)

■運動会前日作業13:30〜
本部席の設置、ライン引き、万国旗張り、立て看板設置
テント設営(本部席1、児童席1、用具1、一般席3)
得点板設置、接待準備等
気温:最高24℃、最低13℃

写真1:千葉からやって来たカマキリは今もハウスで活動中。
写真2:イチゴ上出来。甘い。おいしい!

i0 i1
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]