スズラン群生地
2004/06/09 (水)

hare.gif

忙しい1週間の唯一の暇な日。
畑をやろうと決め込んでいたんだけど、行こうと思っていた平取町のスズラン群生地の公開がもうすぐ終わってしまうことに気が付いた。
今日を逃すともう行けない。来週行けたとしてもスズランは待っていてはくれない。
やっぱり今日行こう。せっかく新しいレンズも来たし、写真も撮ってきたい。
あ、写真撮るならキー坊さんも誘おう。オバサン1人で写真を撮っていると何となくオタクぽくて人目が気になる。仲間がいると心強い。

というわけで車で40分ほどのスズラン群生地に行ってきた。
花はピークを過ぎていたものの、スズランの香りが辺り中に漂っている。
なんて可憐な花だろう。裾のカールが何ともかわいらしい。

白菜播種


▼収穫
青梗菜


写真1:自然ってこんなかわいい形まで作っちゃうんだね。しかもこの香り〜。
写真2:オオアマドコロ(大甘野老)。スズランとは同じユリ科仲間。
写真3:なんか紅葉してるんですけど。もう秋なのか??
気温:最高20℃、最低10℃

i0 i1 i2
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]